昨日の小旅行の続きになります。朝、ホテルをチェックアウトし、出雲市駅へ行き、バスに乗り換えて向かった先は、出雲大社です。





一歩踏み入れた瞬間、空気が変わりました。厳かな気持ちになりました。1度は行きたかった出雲大社。お参りできて良かったです。参拝後、出雲市駅に戻り、特急やくもで倉敷へ。





美観地区に行きました。金賞コロッケを食べ、メロンソーダを飲み、白桃ソフトを食べました。町並みも、タイムスリップしたみたいで、前々から行きたかったから、嬉しかったです。その後、広島の福山へ。ほんとは友達に会う予定が、都合が会わずで会えなかったけど、福山観光しました。


福山城にのぼりました。城主の事をあまり知らなかったけど、映像で勉強しました。江戸幕府、老中首座の阿部正弘さんも、福山城主だそうで、展示されてました。

今回の旅には、マルちゃんのちびぬいも一緒です。連れてきて良かったですお願い