今年も、この季節がやって来ました。待ちに待ったM-1です。仕事を頑張って終わらせてから、リアタイしました。去年と違い、敗者復活枠は、3グループに分かれて、お客さんの投票で勝ち上がり戦で、最終投票は選ばれた芸人さんが決めてました。


本線は、10組とも素晴らしい漫才でした。やっぱり面白いネタもあったり、審査員さんも、新しい顔の方もいて、コメントも的確でした。惜しくも敗退したコンビも、どのネタも面白かったです。決戦に残った、令和ロマン、ヤーレンズ、さや香の、ネタも面白かったです。私的には、令和ロマンさんのネタが好きでした。さや香さんは、1本目のネタが良かったからか、2本目は難しいネタだなと思いました。でも、面白かったです。19代目王者は令和ロマンさん。トップバッターで優勝は、初代王者の中川家さん以来です。令和ロマンさん、優勝おめでとうございます🎉


なにわ男子くん、夏のツアーのDVD発売のお知らせが来ました。私も行けたツアー。蘇ってきました。楽しみすぎますお願い