こんにちは。
例えばオブジェクトAのAudioSourceをオブジェクトBのスクリプトにアタッチしたい時などスクリプト上でオブジェクト名で検索してアタッチするようなことは出来るのですが、Unity上の画面でやろうとするとインスペクターが切り替わってしまってできないようになっています。めんどくさいですね。
そこでUnity画面上でアタッチする方法を見つけたのでここに残します。
**Unity画面上で2つのオブジェクトのプロパティを表示する方法**
↓1.CubeオブジェクトとSphereオブジェクトがあります。この二つのプロパティを表示する方法です。簡単です。
↓2.まずはヒエラルキーのCubeでマウスの右クリック。一番下にProperties...があるのでそれを選びます。
↓3.そうするとCubeのプロパティ(通常はインスペクターの位置に表示される)が小さなウインドウがポップアップします
↓4.同じく2をまねてSphereオブジェクトのプロパティも表示できます。
これでアタッチが楽にできます。
以上。Unity画面上で2つのオブジェクトのプロパティを表示する方法でした。
んでは。またね。


