おはようございます。真顔

 

今回Unityでandroidアプリを修正しようとしたらエラー?が出てしまったので書き残します。えー?

 

↓こんなエラー。なんだこれ。おーっ!

Microsoft (R) Visual C# Compiler version 2.9.1.65535 (9d34608e)
Copyright (C) Microsoft Corporation. All rights reserve

 

↓Unityの再生ボタン押してもエラーなおせ言われます。えー?

 

とりあえず、

Windows版Unity2019.2.2f1

を使っています。

 

↓今回、Unityで新規作成したプロジェクトのプラットフォームを①PCから②Androidに変更したらいきなり出たものです。

 

↓プラットフォームがAndroidに変わったと思ったらUnityのコンソールに、こんな感じででました。

 

修正方法

 

パソコンを再起動したら、エラーがなくなりプレイモードにもできるようになりました。ほっこり

 

 

 

このエラーについてはここで終わりですが、Androidでbuild and run しようとするとアホみたいに他にもエラーが出てます。

ここ1週間Androidビルドでのエラーと格闘中ぼけー

 

AndroidもiOSも仕様の変化が速すぎてその対応に追われ開発に集中できない。イラッ

 

もうパソコンアプリの開発のほうに本気で切り替えようかな。しょんぼり

 

今回はここまで、またねショック