こんばんはニコ

 

アプリ情報サイトの「アンドロイダー」が2017年6月30日(金)にサービスを終了するようです。笑い泣き

 

 

思い返せば、このサイトにアプリを登録するのを目標に頑張っていた時がありました。えーん

 

2010年から運営していたようですが、私がようやく作った「からしまんじゅうdeロシアンルーレット」を登録したのは2015年の春だったような気がします。しょんぼり

 

今では5個のアプリを登録しています。ニコ

 

Unity5オンラインゲーム開発講座という本での勉強を挫折したことに続き、この悲報はつらいですね。えーん

 

すごく寂しいですが仕方ないです。(正直泣いてしまいましたけれどもぐすん

 

本当にありがとう「アンドロイダー」笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

私の近況は、ブログはサボってましたが、アプリの勉強は続けてました。ニコ

 

前回の挫折で「もうアプリ作れないんじゃないか。忘れてしまったのではないか」なんて自信喪失してましたけど。アセアセ

 

なのでもう一度、Unity使い始めのころの入門書などを復習しましたところ、結構おぼているものですね。うんうんにやり

すごいスピードで進めました。イヒ

ただし「一から本を見ずに作ってみろ!」といわれたら、ハイ作れませんゴメンナサイ笑い泣き

他の開発者の皆はやれるのかな???アセアセ

 

 

開発日誌みたいなものも付けていますが、読み返してみると「あのころこんなくだらないバグで悩んでたんだー」とか少しづつですが成長しているんだなぁと実感し、自信も取り戻せます。ほっこり

 

次は何を作ろうか悩み中。。。。ぼけー