フットサル日本代表 中島詩織公式ブログ - Ambition
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018年11月26日 07時36分00秒

怪我。帰国。

テーマ:ブログ

こんにちは。

先日、所属クラブから発表がありましたが、
左膝の前十字靭帯断裂、半月板損傷という怪我をしてしまいました。

紅白戦で味方と交錯して、強い痛みを感じ、そこからは練習はしていませんでした。

腫れてもないしただの膝の捻挫だけだろうと言われたり、

色々な手続きに時間がかかり、
診断結果を受けたのは負傷してから約2週間後。


捻挫だけだったらとずっと願っていたのですが、結果は正直予想していた中で一番最悪なものでした。

負傷後は膝の様子もおかしかったし、何かあるなとはおもってたんですけどね。


前にも一度逆足を負傷しており、
その時に診断を受けたときも辛かったのですが、
今回はまた違う感覚。

診断結果はすぐに受け入れられたけど、どうしたいとかどうしようとか全く考えられなかった。

ただただ、やっちゃったかーって目の前が真 っ暗になった感覚。

今季は始まったばかりなのに‥もうダメなんだとすぐにわかりました。


時間がかかるけど治る怪我っていうのはもうわかってたし、

膝の回復はしたいとは思ったけど、
正直それ以上の先のことなんて考えられませんでした。


日が経つごとに気持ちも落ち着いてきたし、
もちろん前向きにも考えています。


前回もそうでしたが、今回も本当にたくさんの人が励ましの言葉をくれました。

SNSのコメントや個人的に電話やメッセージ。

今のチームはもちろんなんですが、今までスペインで所属したチームや監督、一緒にプレーした元チームメイト達、
そのチームのファンの方々、

そして日本からもたくさんの温かい言葉を受け取りました。

やっぱり怪我を受け入れても悲しいし、辛いし、

でもそうやってたくさんの人に励ましてもらえて嬉しいし、

もう何がなんだか分からないけど泣いてました笑

ありがとうございます。



クラブは私の意見を尊重して、日本での治療を快諾してくれました。

今季はもう戻れないけど、来季についてとてもありがたい、温かい言葉をかけてくれました。

日本で治療するにあたりたくさんの人に相談にのっていただいて、

協力していただいています。

そのお陰もあって着々と治療の道筋が見えてきています。


もうすでに感謝の気持ちでいっぱいです。


きっとまだまだお願いすることもあるだろうし、

助けていただくこともあるとは思います。


自分一人では乗り越えるのは難しい状況ですが、

こうやってたくさんの方々に親身になってもらいながら助け励ましてもらえるのは本当にありがたいです。


怪我をしたことは良いことではないのですが、

今の苦しい状況の中でも、良い面をみつけて、

前を向いて回復に努めたいと思います。


怪我は受け入れてますし、もう前へ進んでいくだけです。



たくさんの励ましの言葉、ありがとうございます。


日本に長期でいることになると思うので、皆さんにお会いできる機会もあるかと思います。


それも一つの楽しみとして帰国したいと思います。





励ましのTシャツを作ってくれました。
試合前なんかいつもより早く更衣室追い出されるなーと思っていたら、サプライズでした。
みんなありがとう。




みんなが送り出してくれました。
何回泣いたか‥笑





みんなが優しくて、良い友達だと分かるたびに一緒にいられないのがやっぱり寂しい。

ほんとに良い人達と巡り合えて幸せものだと、しみじみ。


自分が苦しいときに励まして助けてくれる人がいるのはほんとにありがたい。


怪我すると良いことも悪いことも考える時間がたくさんあるけど、

なるべくポジティブに日々過ごしたいと思います。











ちゃおキリン




2018年11月02日 05時06分18秒

全日本女子フットサル選手権

テーマ:ブログ

おはようございます!


こちらは、サマータイムも終わり日が暮れるのが早くなりました。

そして、今週はめちゃくちゃ寒い…

自転車に乗るときは手袋必須です。




先週の試合Poio戦は0-4で負けました。

パワープレー失敗もあり、大差で負けました。

自分達のプレーがすごく悪いわけではないけれど、

相手の方が戦っていたと思います。



連敗が続いているのもあり、月曜にチームミーティング。

チームの雰囲気は悪くないし、良い練習もできています!!

今週こそは勝ちまーす!




さて、日本は明日から全日本選手権@石川が始まります。

年に一度の大一番。


今年は昔一緒にプレーしていた、大好きな人たちが出場します。

周りの人達がどう思っているかは分かりませんが、

私は応援します!!


いつもは友達を平等に応援しているけど、今回ばかりはちょっと贔屓目でね、なんて笑



見たかったーなんなら一緒にやりたかった。


っていうのが本音w


というか、どの試合も面白そうだから見たい‥

ネット中継あったらいいのになー。



どこが優勝するんだろうかー。


選手のみなさんはワクワクですねー。


みんなが怪我なくフットサル楽しめますように!!

自分たちはもちろん観てる人たちが熱くなるような試合がたくさんできますように!



がんばれー!!






 
この前の試合で元チームメイトのジェシーと対戦。
8ヶ月の女の子がいるお母さんです。

なんだか信じられないよ!笑

日本でもスペインでも母は強しだ!本当に尊敬。










ちゃおキリン
2018年10月27日 06時18分40秒

ユースオリンピック銀メダル

テーマ:Futsal

こんにちは!

またまた久々更新…


ちょっと遅いけど…


アルゼンチンで開催されていたユースオリンピック。

U-18フットサル日本女子代表は決勝でポルトガルに敗れ銀メダル🥈でした。


選手やスタッフのみなさんは悔しいだろうけど、
見てる側からしたらたくさん楽しませてもらったし、

感動しました。


ネット中継で見れるものは出来るだけみたし、

毎回彼女達が成長していく姿、一つのチームになっていく姿、

最後まで諦めない姿をみてすごく応援したくなりました。

そして、頑張る元気をもらいました!


悔しい気持ちは絶対あるし、それはすごく普通のことだと思います。


でも、素晴らしい結果!

短期間での連戦お疲れ様でした!


木暮ジャパンの皆さん、本当におめでとうございます!






先週は第4節A.E. Penya Esplugues ×5-4で負けました。

残り0秒、決められて負けました。


この試合はネット中継されていたので、見てくださった方もいると思います。

ありがとうございます。


私は前半途中から負傷して出れませんでした。

いけなくもないけど、その状態の私よりは他の選手が良かったとの判断でしょう。


せっかく見てもらえると機会だったのに残念です。


心配でもあったし、病院にも行きましたが、大きな問題はありませんでした。


そして、今は回復して普通に練習参加しております!!




この試合にはバルセロナに住んでいるお友達が見にきてくれました!

少しの時間だったけど話せて嬉しかったです。










さて、今日はホーム戦。




勝ち点3とれるように、たたかってきまーす!










ちゃお



2018年10月08日 21時41分00秒

ユースオリンピック@アルゼンチン

テーマ:ブログ

こんにちは!


風邪気味の中島です…

ノドからきて、今は鼻水。


多分‥多分‥火曜日の試合のあとに水シャワー浴びたから笑


会場も家も温かい水でなくて、仕方なく会場で浴びちゃいました。

ダメだよね…。



さて昨日はアウェイのロルダン戦2-2の引き分けでした!

ロルダンは去年のチャンピオンチーム。

そして、ロルダンのホームで勝つのは結構難しいと言われている中で、

勝ち点1を取れたのは非常に大きいです。


次はホームでブレラ。元いたチームとの試合です!

体調万全にして臨みたいと思います。






さて、いよいよユースオリンピックですね!


U-18フットサル日本女子代表も出場します。

http://www.jfa.jp/national_team/u18_futsalw_2018/youth_olympic_futsal2018/

初戦は本日カメルーン代表と。


仲間を信じて、楽しんで欲しいですね!!

良い結果報告ももちろん待ち望んじゃいますけど笑


アジアの国の大会への出場権は今年タイで行われたAFC選手権の結果でした。


私達は優勝することが出来ませんでしたが、2位になったことで、
若者達が輝ける舞台に繋げられたのは嬉しいです。

それはAFCを戦った選手、スタッフ全員が思っています。

オリンピックという名のついた大会にフットサルが出場するってすごいことだと思う。


正直羨ましい笑

そして、嬉しいです。


出場権を獲得したものの、どの競技が参加するかわからない中で女子フットサルが選ばれたのは嬉しい!!


ちなみにスペイン女子代表も参加するのですが、
彼女たちはスペインで出場権獲得をかけた予選を勝ち上がり出場を獲得。

その後は日本と同様どの競技が参加するかわからない中で、無事出場が決まりました。


各国がどのような基準で競技を選出したのかは分かりませんが、

最終的にスペインも参加できることになり、個人的には嬉しいです。

チームメイトの一人もGKとして出場するし、日本の次に応援します笑



間違いなく素晴らしい舞台だと思いますし、


女子代表のみんなには仲間と自分を信じて最大限の力を出し切ってきて欲しいです。

その時を大切に、その舞台や空気をたくさん感じてフットサルを楽しんできてください!!


頑張れ、木暮ジャパン😉🎌







ちゃおキリン



2018年09月25日 05時31分24秒

2018-19開幕

テーマ:Futsal
 
お久しぶりです!
 
 
もう9月も終わりですねー。今年の日本はサンマが大漁だったとか?!
 
さんま大好きなんですよねー。
 
 
でも、スペインにはないんですよ…。
 
 
いいなー食べたいなー。
 
 
 
 
 
 
 
さて、スペインへ来てから1カ月ちょっと経ちました。
 
 
その間に、家が3日間断水(私たちのマンションだけw)したり、
 
お湯でなくなったり、
 
初めてスペインで歯医者行ったり…色々ハプニングもありながら 
 
プレテンポラーダを過ごして来ました。
 
 
 
 
 
今シーズン人数が少ないのがちょっとだけ不安要素ではありますが、
 
チームの調子も上々。
 
個人的にも調子上がってきてます。
 
 
 
開幕までの期間である、プレテンポラーダは2部練もあったりと強度は高め。
 
初めの方は久々にすんごい頑張って動いたら筋肉痛すごかったです笑
 
 
ストレッチやらケアもたくさんしたけど
 
歩くのも痛いくらいだったけど、練習始まって温まると結構いけましたw
 
 
夏は思いっきり楽しんだ分、ちゃんと頑張っております!!
 
 
 
9月からはみんな学校やら仕事が始まったので、朝練がなくなったけど、
 
しっかり準備してこれてます。
 
 
 
 
 
ちなみにここスペインでも全てのチーム全ての選手がプロなわけではないんです。
 
 
私が所属するモストレスもみんなプロではありません。
 
 
私はスペインへ居住するためとお給料も少しいただいてるのでプロ契約。
 
 
 
そんな中で、今季から株式会社日本トリム協賛「日本女子フットサル強化支援活動」が実施されることになり、私もその一人として選んでいただきました。
 
海外でプレーする選手を対象に援助してくださる活動です。
 
今回は私含めスペインリーグ3人、イタリアリーグ1人です。
 
 
 
上記のホームページのコメントにも書かせていただいたので細かな感想等は省きますが、
 
個人的にはもちろんのこと、女子フットサル選手にとって希望になると思います。
 
 
大変ありがたい活動です。
 
 
私を含めこの制度に選ばれた選手が各チームで結果を残していくことで、
 
 
もっと広範囲にわたる援助に繋がることもあるでしょうし、
 
 
日本トリム様だけでなく、様々な企業から援助を受けられるようになる可能性も十分あると思います。
 
 
このような活動は女子フットサルの発展に向けて大きな一歩なのだと思います。
 
何回もいっていしまいますが、本当にありがたいです。
 
 
 
日本で活躍し頑張っている仲間達が、すごくいい環境でフットサルをしている訳ではないことも分かっています。
 
みんな仕事や学業等と両立しながら頑張っている姿は見てきていますしね。
 
 
 
日本でも海外でもお互い大変なことはありますが、切磋琢磨して頑張りたいと思います!
 
 
日本のフットサル仲間と話すと元気もらえるし、癒されるし、楽しいし…
 
 
みんなに会いたくなるけど私は今シーズンもここで頑張ります。
 
 
ブログの更新も頑張ろう笑
 
 
 

 
 
9/29(土)vs Guadalcacin 

いきなり田中千尋選手のいるチームです笑

うちのホームなので負けられないよー

ちーにも負けられないよー笑



開幕楽しみ♪

 


 
 
ちゃお







私も愛用しているbeLEGEND製品はここから
↓↓↓

 
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス