いつも通っている美容室Cocoon(コクーン)さん @cocoon_hairsalon が設立15周年&銀座店 @cocoon_ginza
@cocoon_recruit さんのリニューアルオープン✨
おめでとうございます🎊🎉
先日行った時に、記念のあめをいただきました🍬😋
イチゴ味🍓とマスカット味🍇です🍭

 

 
 

 

東京に住んでいた頃、VANさんにはCocoon設立前のDoubleにいらした時から、雑誌「WITH 」の無料カット券を懸賞で当てたことをきっかけにお世話になっています🎁✨

今年の少し前まではロングでした。
VANさん「自分で切る?✂️」
何と、全部自分で切らせてもらえました 笑
しかも、VANさんのハサミをお借りして😂
ポッと腰からVANさんのハサミを渡されて、💦いえVANさんのハサミは恐れ多すぎて💦
VANさん「文房具のハサミじゃ切れないから😉」
刃の部分は触れただけでも指切れるから!、とよくよく言われて💦😱
美容師さんのハサミをまさかVANさんのものを持たせていただけるなんてないですし、世界中のVANさんファンの方や、VANさんに憧れていらっしゃる美容の方にも恐れ多いなと思いながら、一生に一度なので、絶対高価なハサミ✂️で、絶対に床に落とせなくて 笑、顔に包丁を向けていると思って、慎重に丁寧に扱わせていただきました😱

(写真はお見苦しいかもしれませんが)
多分人生最後のロングだったと思いますが、幸せ過ぎたロング納めでした🍀

 

 

ボブを挟んで、今はショートヘアです⭐
Cocoonさんは、生まれ持った地毛を活かしてくださいます🎶
短いからパーマ必要かなと相談しますが、長さによってはパーマいらなかったり、なので、美容室へ行った後は、一番楽に過ごせやすいと思います😃
また、美容室に来れる頻度から、長さ、形、伸びてくせ毛が出ても大丈夫なカット、カラーまで、ヘアスタイルの持ち、次に行くまでに伸びた後についてもトータル考えてくださいます‼️

そして、ノンブローカットでショートヘアでもちゃんと頭頂部にツヤがあります✨😇
カットの技術が素敵なのです✨
それがとても可愛くてお気に入りです😊

 

 

☆Cocoonさん(表参道店、銀座店)のホームページです☆

http://www.cocoon-van.com/

 

☆Cocoon表参道店のInstagramです☆

手早く開店準備をされている様子です☆いつも良い雰囲気で落ち着きます♪

 

 

 

VANさんのインタビューもたくさん掲載されています☆

2015年4月 リクエストQJナビ「シラフでは語れない!? “パパ美容師”たちの本音トーク座談会」

 

2017年12月 モアリジョブ BEAUTY「僕がSNSをしないワケ! Cocoon 代表・VANさん #1」

 

☆コロナ禍の時についてお話されていらっしゃいます。

2020年12月 業界TOPインタビュー vol.57 「Cocoon VANさん/コロナ禍でモノをいうのは、顧客深度?」

 

☆これからの美容師さんへのインタビューです。

2024年5月 リクエストQJナビ 『20代はスポンジ期。「好き」を決めつけず、いっぱい真似して吸収しよう。〜レジェンドが語る「成長する20代美容師がやるべき7つのこと」〜 第5回 Cocoon VAN』さん

 

 

 

thank you ソッ