2024/3/16(土) 1日目 AM
「MASTER SAMAKSH WORKSHOP」
1. Upperback & shoulder opening

1年ぶりに来日された、Master SAMAKSH先生 @samaksh__mahajan が広島のsurYOGAスタジオ @suryogahiroshima に来てくださいました‼️😊
素敵な時間を過ごしました✨
Master SAMAKSH instructor came to surYOGA studio in Hiroshima!! ️😊
We had a wonderful time✨
 

 

去年のサム先生のワークショップにも初参加して、刺激的で、サム先生との素敵な出会いができて、楽しみにしていました😆

1日目 AM のLessonは、
「1. Upperback & shoulder opening 」

今日の朝は明るい雰囲気から、生徒さんの名前とヨガ歴を自己紹介していきます😃

何のためにUpperbackを行うのか、Backbendをやるためには、肩甲骨と胸を押し上げて、肩甲骨の下にスペースができて、もっとBackbendが出来るようにする、といったお話しです。
肩甲骨を使うヨガのポーズはいつものポーズの中にたくさんあって、身体の色々なところに繋がるというお話もありました。
骨のお話、ろっ骨の下には骨がないので、腰にテンションをかけ過ぎないようにする方法、ポーズを持続させること、怪我をしないようなやり方、呼吸が止まると身体と心がマッチしなくなるので、とにかく呼吸は止めないように、といったお話を、じっくりしていただきました🧘✨

ヨガブロックを2個使って汗をかきながら柔軟💦、ヨガロープを2本足にかけて練習😖、ヨガブロックと壁を使って練習😵、仕上げにヨガブロックと壁を使って練習😵😵💦と、上半身を中心に順序、段階を踏んで練習していきます。

肩甲骨の間にお皿のスペースができればもっとBackbendができるという説明もあったり、口あご回りの力は抜くこと、ヨガブロックのサイドを持つと、肘が外へ開こうとするので、ヨガブロックを上から押すこと、
腕に今まで感じたことのない刺激が入りました。
腰が伸びている感覚があったか?などなど。
胸は後ろのまま膝を伸ばす...頭の中でこっちと思っても、身体が思うように動かなかったり😖

HITOMI先生 @hitomiooshita のピンクコーディネートのウェアも可愛くて😊、先生方もしなやかな上半身でポーズがとても綺麗なのです😍🌟

サム先生の肩甲骨から膝にかけてのくびれが、腕に力みがなくて、凄くキレイです⭐️

Lesson終了後、
「Namaste🙏」
サム先生「Arigato😊」
2時間30分たっぷり、終わってしまうとあっという間でした🙏

 

1日目の様子のSAM先生のInstagramです☆

YOKO先生本当に綺麗です!!

 

 

 

thank you ソッ