昨日から、ドラマ「大富豪同心」(どうしん)が始まりました。
 
先日のミュージカル「花園 HANAZONO」の脚本演出の伊藤靖朗さんが、脚本家 小松江里子さんと共同脚本をされています☆
 
江戸時代の難事件を解決するヒーロードラマと思います。
主人公はお金持ちのお坊っちゃまで、ある日「同心」(どうしん…下級の役人?警察事務の役割)になります。
 
刀も喧嘩も出来ないのに、何か上手くいきます(笑)
 
主人公の卯之吉は、歌舞伎俳優の中村隼人さんが演じます。
本物の歌舞伎俳優さんの歌や舞をこんなにじっくり見たのは初めてでしたが、とにかく美肌です☆(*^^*)
 
江戸時代としての描写もあります。
夜桜キレイでした!
 
伊藤さんの脚本の初回は4話ですね☆
楽しみにしています!
 
NHK BSプレミアム 毎週金曜日20:00~
 
今週末はは母の日なので、妹から母宛てにカーネーションのブーケが届けられました。
とても嬉しそうに飾ってありました(笑)

良い香りがします♪

 

 

オリンピックチケットの抽選、そういえば始まったのですね。

いざ抽選が始まると、どの種目が見たい?とか、会場とか調べていますね。

でも皆さん開会式が観たいとか(笑)

あれこれ観たいと話題になっています☆

 

 

 

thank you ソッ