おはようございます!
無事に早起きして浜松に向かっています( *´﹀` *)



あさイチの披露宴で着替える時間がないかなと思い、パーティードレスで向かってます!

パーティーバッグって必要以上に物が入らないし、もともと財布を小さくしたかったので仕事終わりに買い物へ。

前からいいなぁーと思っていたブランドの、色も大きさもどストライクの財布があって良かった!デレデレ

大学時代からお休み期間はあったものの、ずっと使い続けていた革財布。

もっと薄いピンクだったんだけど川の手入れ方法を知らず...
このお財布もデザイン、使い勝手がすごく良くて大好き!捨てずに取っておきます。

新しい相棒はこちら

これも牛革らしい。色がかわいくてコンパクト!
なのでこれまでたまーにしか使わないけど財布に入れてたカードなどは、別途持ち歩くカードケースへ。
いっそ捨ててしまっても困らないんだけどね(´・ω・`)

ハード系のカードはあまり持ちたくないけど、クレカとかキャッシュカードとかは持たざるを得ないので、ほんとに必要最低限だけ。

ポンタカードとかdカード、楽天カードはスマホで提示すればいいので財布からOUT。

財布って、ほんとは2月3日から使い始めると縁起がいいらしい。
旧暦の正月(春節)にあたる日なので、この日から財布を使うと財布が張る(春)から、とか。
逆に秋(飽き)から使い始めると良くないともいうね。

日本人のそういう言葉遊びというか験担ぎというか、ちょっとした信仰心?的なところはおもしろいよね。
言われると守るかどうかに関わらず少しは意識しちゃうし(笑)