こんばんは!
今日は仕事でVRとバーチャルキャラクター(バーチャルYouTuberみたいな動くキャラクター)についてひたすら調べてたー(´・ω・`)

その中で簡単にキャラクターが作れるアプリがあるそうなので、さっそく作って遊んでみた。

今年は動画配信に挑戦しようと思ってるけど、いきなり顔出し・声出しはハードル高いので(年齢的にもキツいので批判的な声があるとすぐ凹みそう)、こういうキャラクターで喋りの練習してからにしようかな?


↓↓↓カスタムキャスト↓↓↓

↓↓↓Vカツ↓↓↓

どっちもリアルな髪型に近づけてみた。

カスタムキャストはこのキャラに動きの設定をつければニコキャスでライブ配信もできるとか。
さらにその動画を録画しておいて、あとからYouTubeとかshowroomとかの動画配信アプリにアップすることもできるらしい。

すごい時代になったもんですなぁポーン