職業訓練が終わり、平日昼間が暇になった。

今まではずっと昼間は仕事がなく、「今日は何しようかな」とかのんきに考えてだらだらと過ごす日々が続いていた。

3か月たち、またそんな堕落した生活に戻った。

でも前ほど今の状況を楽しめない。
「働かなければ」という気持ちが強い。

職業訓練で平日の昼間、毎日することがあったという生活に慣れたのと、
いつまでも夜のバイトだけで生活するということに不安を持ち始めたから。

夜のバイトは好きだけど、そろそろちゃんとした仕事をしないと。
せっかく勉強してスキルを身につけたから、何かしたいなーと。
あと収入を増やしたい。そのためには働かなければ。と。

ということで、今日は派遣会社に登録行ってきました。
よさげなお仕事を紹介していただけたので、受けるだけ受けてみようかなー。

お仕事決まったら、夜のバイトは辞めるか、週末だけ続けるか、ほかのお店に移るかしようっと!