先日、JRで移動中、吊り革に捕まりながらぼんやりしてると…

「ちょっと、ねぇあなた外国の方?
この三編み本物??」

見ず知らずのご婦人にいきなり話しかけられました(笑)


生粋の日本人で髪は寄付するために伸ばしているのだとお伝えすると、

楽しかったお礼だと、
不知火と言うみかんと味噌ごぼうのお握り頂きました。
一緒に札駅ホームで食べて美味しかった(笑)




ども。
何か出てるっぽいコトリです…







今日は朝から用足し。

自転車で駆けずり回りました…




風強し。

向かい風ぐぬぅぅ……進まぬ…




途中、目にゴミ入っちゃった…アタタ

自転車押してゆっくり歩いてたら

年配のご婦人に知り合いと間違われ…


「ちょっと、もう目医者終わったしょ?また時間あるならご飯食べていって!」


ショック「え?!あ、いや…あの!人違いだと思います。スイマセンあせる


驚いたので足早にその場から逃げました…






心を落ち着かせる為

近所のリサイクルショップに避難…





掘り出し物が無いか物色中…




お洒落な帽子の女性に

「どこかでお会いした事ありません?」


アセアセファッツ??? 

「あ、いえ無いです…一般ピーポーなので…」



この女性、面白い方だったので

ナンパされてみました(笑)


小樽でOrganic cafe(今は休業中)とかされてるスピリチュアルな方で、

FM白石(エフエムしろいし)に出演された帰りなのだと仰ってました。




リサイクルショップ内で見に行く所がほぼ被ってて

何回も「あら…ホホホ…」

帰りも「ま…ホホホ…」同じタイミングでした。






このホホホ…のちょい前。

リサイクルショップでスニーカー物色中、



お父さん「あ!どぉーも!」キラーンキラキラ



まるで、

通販Qoo10ジョガーパンツ商品ページに出て来そうなお兄さんに

最上級の笑顔で挨拶され…



って本当に誰ですか?




急に知らない人に話しかけられるとビビります…




 

 


色んな意味で(笑)

今は釣り頑張りたい!