父さんてば家に来てから、テレビ見て、ご飯食べて、寝て…


ガーンはぁー?
なに楽して隠居生活送ろうとしてんの?!


だーかーらー
ホワイトボードに大っきく書いたさ。


「父さんは、即戦力です。爺いらね」


今朝、私が8時半に仕事行っちゃうよ!って言っても聞こえないフリして寝てるし(笑)


帰宅してからね、運動不足だからって無理矢理連れ出したの。



二人でバスに乗って白石神社まで行ってさ、
「名古屋から父さん来ましたので宜しくお願いします!」て、お参りして来たよ。


小さい頃、白石神社の側に父さんの勤めてた会社の社宅があってね、
お祭り連れてって貰ったねって話してたらさ、



父さんが、
「お前が小さい頃、俺が山でカラスの雛拾って来た事覚えてるか?」って。

「お前、最初カラスの赤ちゃん怖いー!って泣いてたな(笑)

でも、触らせて、温かくて頑張って生きてて凄いだろーって
俺が言ったら、すーごーいー可愛いーって言いながら、お前泣いて酷い顔してたなー(笑)」


懐かしいねーって。


私、ちゃんと覚えてるよ。
父さん黒い手袋してご飯あげてたしょ。
あんまり人間に懐かせちゃ駄目だって言いながらも、可愛がってたしょ(笑)


カータンが飛べるようになった時、
父さんの車で拾って来た山にグッバイしに行ったよね。

カータンが
ぱぁーっと飛んでったと思ったから

「カータン、グッバーイ!元気でねー!」

って。

帰り道、ずっと車の後をカータンが飛んで付いてきちゃうから、
車の速度を上げて
何度も何度も窓から「グッバーイ!カータン、グッバーイ!」って、
二人で泣きながら言ったね。
あん時、父さんも凄く泣いてたよ。





父さんが、
「今度二人で山行くかぁー」
だって。






良いよ。行こう!
また、今日みたいに手繋いでさ