そもそもキャンプが大好きで、特に海や山の壮大な景色と、キャンプファイヤーに癒やされに、休みの度にあちこち出撃していました。

2017年の初夏頃から積丹に魅せられて、週末ごとに行っていました。

ただ海の景色を眺めるだけでも良かったのですが、テント泊していると、明け方に釣りの方がいらしているのに気が付きました。

わたしもお魚釣りたい!

次回から、装備の中にDAISOでダメ元で買った竹の竿を持っていきました(笑)

まだその時は、本当に自分でお魚が釣れるなんて思っていませんでした。

竹の竿に、餌はそこらで取った貝を付けて海の中へぽちゃん♪

ハゼが釣れました(≧▽≦)

足がつかないくらい深い所で餌をたらすと、
ブルブル!グイーン!

わぁわぁ言いながら上げると、30cmを超えるアイナメが釣れました。

エゾメバルも釣れました。

それからは釣りの事ばかりネットで見るようになりました。

そんな中に釣りのブログがあり、アメブロに辿り着いたのでした。

フォローさせて頂いたブロ主様、
(。>﹏<。)あざーーーっす!あのあの、ファンなんですぅーーー!

皆さんの釣りのブログが楽しくて、続きを読むためにアメブロ始めました(笑)

公式ジャンルは釣りにしてしまいましたが、日常的にはインコの事や、季節ごとに海や山へ行った事を綴って行くので、当てはまるものが無く、
せっかくブログを見に来てくださった方の、宛が外れてがっかりさせてしまうのではと心苦しいです。

なのでアメブロ運営さん!しっくり来そうな新ジャンル宜しくお願い致します!






週末釣りに行けるかな?行きたいなぁー(笑)