ながーい独り言 | キラキラ頑張っている、きみがすき。

キラキラ頑張っている、きみがすき。

柴咲コウ▼2003〜2011
山下智久▼2005〜2007
薮宏太▼2006〜
Honey L Days▼2010〜
鮎川太陽▼2011〜
山下兄弟▼2011〜
宮近海斗▼2014〜



幼なじみ元気かなーって思って
FB友達申請したら
コメント来て

ふと大学1年だか2年の時の研究発表での幼なじみを思い出して

自分の誇れるものって、なんだろうな~
って。


まぁ幼なじみといっても北京にいた頃
知り合って、でも小2の時に帰国したから
一緒にいたのは2、3年なんだけど。笑

一応両家とも幼なじみということにしてる。笑


彼女は三姉妹の長女。
中学から大学までKOで、弟くんも中学からKO。

長女が同い年なんだけどさ。
彼女は自分の持ってないものたくさんある魅力的な女性。

頭いいし、勉強すきだし、フレンドリーな性格で男女問わず好かれて、なのに少し抜けてたりして可愛いんだよね。


大学1年のころから研究室入ってて、一度研究発表見に行ったんだけど
すごく生き生きしていて、難しそうなことしていて、でもきっとこれからの社会で役立つことで…

「すごいな~…あたしなんかとは全然世界が違う。」
って感じたんだよね。


そこで自分も何か見つけて、人に誇れる何かができたらよかったんだけど。


勉強はそこそこに、だらだら楽しいこと優先していた大学生活。


彼女は今関西の国立一流大学の大学院生。


自分の家庭環境と性格のせいもあると思うんだけど
高学歴の親戚・友達って、それだけで凄いなって思うし
引き目に感じたりもする。

自分はダメだなーって。



変わりたいと思いつつも、なかなか行動に移せない。

自分の殻に閉じこもって、防衛本能だけは立派に育って…。



留学を決断したのは、きっと自分にとってはプラス。

でも、もっと変われたらいいのに…って感じることもある。

結局は自分に甘くて甘くて怠けていて
なかなか踏み出せなくてストイックになれなくて
結果的に後悔して自己嫌悪という負のループ。




もっと自分に厳しくなりたい。



人に誇れるもの

なにか出来たらいいなと思う。


あたしにしか出来ないこと見つけたい。