メンタル弱過ぎ | キラキラ頑張っている、きみがすき。

キラキラ頑張っている、きみがすき。

柴咲コウ▼2003〜2011
山下智久▼2005〜2007
薮宏太▼2006〜
Honey L Days▼2010〜
鮎川太陽▼2011〜
山下兄弟▼2011〜
宮近海斗▼2014〜



☆~Risho's Blog~☆-091020_1152~01.jpg
このブログ始めて

最初に載せた写メ。




ぼくの生息地。

…溜まり場?


YGの生物室。






昨日kじ先生に


アンモナイトとサメの歯の化石


いただいちゃいました~



☆~Risho's Blog~☆-100227_1730~01000100010001.jpg



kじ先生

いま中1に地層

教えてるみたいでさー



ポケットマネーで

アンモナイトとサメの歯と

水晶買ったんだってー


生徒全員にあげたんだってー



まだ残ってるけど欲しい?


って聞かれたから

頂いちゃいましたー




先生の義兄が

化石とか好きらしく…



ちょい前に


マンモスの歯の化石


ナウマンゾウの歯の化石


手に入れたんですって。




そんで近々博物館に

寄贈するらしいです。



寄贈する前に

kじ先生が借りて


学校にもってきたの。




運よくそれを見れました



結構でっかいんですよ。



触りまくりました←



持ってみたんですけど


石化してるだけあって

すごい重たかったです




神経が通ってたところ

穴になってたり…




うん。


すごい貴重な体験を

させてもらいました。



博物館に寄贈したら

もう触れないでしょう?


ってkじ先生が

いっぱい触っとけー

みたいな。





すごかったです。




写メれなくて申し訳ない。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





どうやったらメンタル面

強くなれるのかな?



なんかもー自分

メンタル弱過ぎて

どんまい。




ピアノうまく弾けんかった。


塾の宿題終わらなかった。


ビルゲイツのプリントがみつからなかった。


定期忘れた。


塾に20分も遅刻した。



そん感じで…

かなりローテンション



いつもうるさいくらい

塾でしゃべってんのに


全然しゃべんないから



しゃべってない

かkさん…


なんか……ん~?



みたいなこと

言われたわ。


先生にも相棒にも。




だって人間だもの。


いつも元気な

りしょうさんだって

凹む時は凹むよ?!



凹んでる時に

いつみたく

元気にしてられっか



っちゅー話。




まぁそれぐらいで

凹む私も私なんだけど。




ピアノも出来ないしさー


ビルゲイツ全然覚えてなくて壊滅的だしさー


定期ケースの中に予備校の学生証入ってるから自習室行けないしさー




もう私って何?状態。





表では明るくふるまってますけど


根暗なんで、わたし。




テスト前は高確率で

病みますね。





本屋で衝動買い。



☆~Risho's Blog~☆-100227_1756~01.jpg


ちょい前から

自家製酵母に興味

あったからいいの。




この本が一番


わかりやすかったし


レシピも多いし


安かったし




この本にしたの




テスト終わったら

酵母作るんだぁ。



いままでは

ドライイースト使って

パン作ってたけど


酵母から自分で

作ってみたいの。




液種作りに約5日


元種作りに約3日



元種作りには

液種が必要なの。


で、元種を使って

パンを作るの。



りんご酵母に挑戦します!


美味しく焼けたら

学校に持ってこ~♪



25度以上30度以下の

状態を保たなきゃ

発酵してくれないらしい。


30度を超すと酵母が死ぬの。



だからね


酵母さんのために

発泡スチロールの箱


買ってこようかと考え中




また酵母について

書きますねー




メンタル激弱な

だめだめ受験生、

りしょうでしたー。



勉強なんて大嫌いだ。


技能だけで入れる

大学がありゃいいのに。