えー。


レッサーは、最近、マッシュルに憧れて床屋さんで「マッシュルームカットにして下さい」とオーダーし、昔ながらのマッシュルームカットにされて、おもろい髪型女子となっております。


ヤバっ(笑)


それはさておき、


わたくし、ままれっさーは、こないだ習い事のライブがありまして、教室のYouTubeにアップされましたので宣伝!



習い事の発表会みたいなものなので、特に上手いわけではないんですが、みんなすーっごく頑張ったラブ


今回は↑この曲のリードボーカルをさせてもらいまして。


私的には、この曲がどうしても歌いたかったというよりは、この曲くらいしか歌いたい曲がないって感じでリードボーカルの募集にエントリーしたので、まさか自分にまわってくるとは思わず。


決まり方が、めっちゃグレーで。「こんな決まり方なら降りたい」って思ったんだけど、メンバーの方たちがめっちゃ応援メッセージで励ましてくれて、降りるに降りられない感じになって、ホントに3日くらい落ち込んで、声も出せなくなるし仕事中もずーっと涙が止まらなくて。だけど、この曲のリードをやりたかったのに歌えなかった人が何人もいるのに、自分が一生懸命やらないとみんなに失礼だって思って。他の人には私の動機がどうなんて関係ないから。


そんなこんなで、迎えた本番なんです。


やー。


この1ヶ月、人生の中で一番歌の練習しました~。カタカナ英語の私はまず、発音から。先生にも何回か個人レッスンお願いして。


これで上手けりゃ、言うことないんですが…あとから映像見ても個人レッスンで先生に言われたことも出来てないし。一朝一夕にはなかなか…

ま。プロじゃないしね。うまけりゃプロになってるわってハナシ。


みんなが歌って踊って盛り上げてくれて、心の底から感謝です💕


やってみたいことをやってみるっていうのは意外と出来ちゃったりするんですが、やりたいことをやりたいように続けるというのは難しいということを実感しました。


子どもにも「やりたいことやれ」って言ってますが、やりたいことを一生懸命やればやるほど邪魔が入ったり、そのせいで嫌になってきたり。


中学の部活もそうだったんですが、基本は歌が好きなはずだったのに、コーラス部で部活を頑張った結果、「もう、歌いたくない」って。好きなことをやっているはずなのに、好きな気持ちが奪われていくのはなんでだろ~?


好きな気持ちを奪われてまで続ける必要があるのか?それは本当に好きなことではなかったんだって自分を納得させるのか?


って。


なんか、色々考えちゃいますよね…