新学期始まりまして。


まー。


どんなクラスになるか、担任はどうか心配だったんですが…


レッサーの話を聞く限りでは、担任は指導力無さそう…ガーン


子どもを伸ばすことより、自分の評価を気にするタイプっぽい。ので、子どもの特性とか関係なく、自分の杓子定規にはめようとする人みたいです。


レッサーがそう言ったのではなく、この2週間のいろんなエピソードを聞いた結果、私がそう感じたわけだけど。


口癖は


なんで、できないんですか?


これは…びっくり教師は使っちゃダメな言葉なんじゃない?…指示の出し方が下手なパワハラ上司が、よく言うヤツやん?指差し


その先生、普段は布マスクで鼻を出しているらしいんです。だったら、マスクしなくて良くない?っていうくらい意味のないマスクの着用のしかたで…呼吸困難になるからそうしていると、子どもたちには説明してるそうですが…こないだ授業参観と保護者会の時だけ鼻を出すことなく不織布マスクをしていたそうでびっくり


そりゃ、子どもの信頼失うわって話ですよ。


私は裏表のない人間です


って言ってるらしいけど、そういうのが裏表って言うんだよ?っていうことに気づいていないようです。


子どもの話だけで、先生のこと判断するのか?って事なんだけど、子どもたちの目にそう映っているというだけで充分ではないですか?


だって、毎日向き合わなければいけないのは子どもたちなんだし。


仲の良い友だちが、先生の言動に耐えられなくて泣いちゃったんですって。


かわいそうに…


それに、レッサーは人の悪口を滅多に言いません。こんなに先生のこと言うてくるのは初めてで。これまで、親の目から見て「この人はちょっと…」って思う先生のことでもあまり悪く言うことはありませんでした。


前年度の先生が良すぎたというのもあるんですけど…5年生の時の担任の先生は宿題を見ていても、子どもにやる気を起こさせるような工夫をいっぱいなさっていて。「最近の若い先生はさすがだなぁ」って私も頭が下がりました。


だけど、今回の先生は…ショボーンタラー


担任続報↓↓↓



6年生だし、友だちと良い思い出を作りたいから我慢するけど、もしこれが3年か4年生だったら、転校させてもらうムカムカ不登校でも、オンライン授業は受けない。心が傷つけられるから嫌だ‼️


って。


そ、そんなに?!


まぁ、一応大人からのアドバイスとして


ママの職場にもそういう感じのヤツいるのよ。だからさ、社会に出たら、少なからずそういう人はいるんだから、そういう人への対処法も学校の勉強のうちだと思うしかないね。もし、あまりに酷いと思ったら、教頭先生に相談しなさい。


って言っておきました。今の教頭先生はなかなか良い先生なので。


YouTube動画の方はですね~


絶賛編集中です。


長時間パソコンに向かいっぱなしも良くないし、急かさないようにしています。ので、新作はもうちょっとお待ちを。