こないだ、近所の不動産屋さんがスポンサーをしている、子ども向けスポーツクラブ大会のチラシが家のポストに投函されてて。


迷ったら厳しい方を選べ!


ってデカデカと書いてあったので。


まだそんな昭和なスポ根やってんのか?


って思った。


あのねぇ~


正直、私も親に


努力だ根性だ忍耐だ我慢だ!


って言われて育ちましたけど。


まー。


我慢していいことなんてこれっぽっちもありませんでしたよ。


子どもの時にわがまま言わずに、やりたくないのにやれって言われたこと我慢してやって、いつか大人に成ったらきっときっといいことがある。きっと神様は見ていてくれる…って信じてましたけどね~


やりたいこと楽しいこといっぱいやって自分の要望をハッキリ言える人の方が何倍も幸せになってるって、大人のなってから気づいたよね…えー


なので、


迷ったら楽しい方を選べ!


これ、マスト上矢印


絶対こっち。


でもね、楽な方を選ぶのはNG物申す


楽しければ、辛いことも泣きたいことも大変なことも乗り越えられる。楽しければ、時間も忘れるくらい集中できる。楽しければ新しいアイデアや次の目標も生まれる。


厳しい方を選んだら、得られるものもあるだろうけど、楽しくなければそこから抜け出すことばかり考えちゃうんじゃないかな。そうなると、もちろん集中も没頭も出来ないし、自分が選んだっていうことがプレッシャーになるかも知れないし、自分を追い込んだ反動で楽になることを求めるんじゃない?


そして楽な方からは何も生まれない。


レッサーには


迷ったら楽しい方を選べ!でも楽はするな!「楽しい」と「楽」は字は一緒でも意味が違う!


と、言い聞かせております…うさぎのぬいぐるみ


そんな小5のつぶやき(雑談?)第2段!!レッサーついに曲まで作りはじめました。動画のはじめのレッサー春の動画ウィークの部分の曲はレッサー作曲です下矢印下矢印下矢印

ぜひ、応援よろしくお願いしますおねがい


こちらは、うちの子

最弱のレッサー

全力で応援するブログです