コチラは最近YouTubeをはじめたうちの子

最弱のレッサー

を全力で応援するブログです。


さて。最弱のレッサーは基本ミニタブレット(DOCOMOでオマケについてきたヤツ)で撮影をしています。


初日と翌朝で4本撮影して、そのまま投稿。





んー。正解がよくわからないんだけど…

何がやりたいんでしょうか。

あー。実況の練習かな~?


サムネイル
 

ってか。

うちのテレビがめっちゃ古くて小さいのバレるじゃんかハッ




そして次の日、ついに変な企画をやりはじめました…


倒される度、声変えるって…w

しかもグダグダやしギザギザ笑い泣き

これね、ひとりリビングでやってるんですよ。

撮影中は声かけちゃ駄目で。なんてったって、最弱のレッサーは途中で入った関係ない声を消せるほどの編集技術ないですから

普段、聞いたことない声を発するもんだから…隣の部屋で笑いこらえるの必死ですチュー

   


実はうちにはノートパソコンがあるにはあるんですが、もうそろそろお亡くなりになりそうで。


次はどうしようかって思って、そういうのに詳しい友人に聞いてみたら

YouTuberになりたいなら最低でも22万くらいのMacと年間7万円くらいのソフトがいるかな~

って。

マジか?!ガーン

し、しかも最低って…

あとは、YouTubeで儲けてから買い足せばいいよ~ピンクハート

だって。

その話を聞いていたレッサーはノリノリえー

ちょ、

ちょっと急に22万は…待って下さい!!

でも、うちの子は中学受験もしないし、塾も行ってないからな…(ちなみに日々の勉強はスマイルゼミ。)

中学受験にかかるお金を考えたら…だって、受験塾は月平均10万円だもんね。ワタシが以前働いていた幼児教室は月謝6万円くらいだったし。子どもの将来のためって思ったら、その程度の出費は…

んー。受験塾の月謝ならきっと何とかして捻出しようとするだろうに、なぜ躊躇するのだワタシ?!

確かに、まだまだYouTubeはじめたばっかりで、やってることは最弱。そんな、何十万ってお金かけるの勿体ないんじゃない?

だけどさ、もしこれが塾なら、成績が悪ければ悪いほどお金積んで「うちの子を何とかして下さ~い」って言うんじゃないのか?


されど、22万

今は、あるもので一生懸命頑張っているんだし。どうせ買うものだしね。何より、全力で応援するブログだし。

よし!

もうちょい頑張りを見てから、Macを買おう!

次のネタ仕込み中