音楽には不思議な力が潜んでいる | 【one's dearest two】   catfishは幸せの種蒔き中

【one's dearest two】   catfishは幸せの種蒔き中

BTSという名の甘い沼底でもがく人のブログ。
最愛の2人、テテとグクの間を行ったり来たりしながら、7人の幸せを祈り、バンタンへの愛を語ります。
そして
実は音楽屋さん(小声)
時々、自己満プレイリストを投下してます♪
なお、アメンバーは募集しておりません。



あまりにも素晴らしい記事を目ににしましたので、シェアさせてください…





こんな素敵なお話しの後に書くのは気が引けますが、

今日の午前中のコンサートでのこと。


未就園児にも入って頂けるショートバージョンもご用意していて、

お母さんに抱っこされたままの赤ちゃんにも10分ほど楽しんでもらいました。


見慣れる場所や知らない人に怯えて、

泣いてしまった赤ちゃんも、



さっきの、小鳥さんの音を聴かせたり


ピアノで、通常よりゆっくりしたテンポで、小さな音で「ララルー」や「トロイメライ」を弾くと、

みんな、だんだん泣き止んでくれるんです。


トロイメライ、大好きな曲です。


素敵な動画を見つけました。




音楽には、心を穏やかに落ち着かせてくれたり、ある日ある時を鮮明に思い出したりさせてくれる、不思議な力があります。



私の拙いピアノでも、それを感じてくれる赤ちゃんがいるくらいなので、


一流のオーケストラや指揮者の紡ぐ音楽には、途轍もない力がありますし


バンタンには

その音楽にも、メンバーにも

それを超えて余りあるようなオーラやEnergieを感じます。


たとえば、sevenを聴けば

たとえばlayoverを聴けば


あの夏の喧騒や、

秋の始まりの、まだ熱気を含んだ風を。


SNTYを聴けば、

近づく兵役を前に

popstarへの階段を駆け上っていくグクの背中を必死で見つめていた私達の切なさを。


思い出さずにはいられません。


送り出す寂しさも、待つ時間も、

出迎える喜びも、


こんなにも愛おしく経験させてくれる7人に、改めて感謝したくなりました。






もうすぐ、ホビも帰って来てくれる…



ホビの転役の日…
皆んなまたお顔見せてくれるかな??



ナムさん


期待してていい??



素敵な記事とYouTube、画像もお借りしております。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。