ユンギ、何してるかな? | 【one's dearest two】   catfishは幸せの種蒔き中

【one's dearest two】   catfishは幸せの種蒔き中

BTSという名の甘い沼底でもがく人のブログ。
最愛の2人、テテとグクの間を行ったり来たりしながら、7人の幸せを祈り、バンタンへの愛を語ります。
そして
実は音楽屋さん(小声)
時々、自己満プレイリストを投下してます♪
なお、アメンバーは募集しておりません。

皆様、おはようございます。

お立ち寄りありがとうございます。


昨日、ユンギのドキュメンタリーやコンサートが

CSで放映されるとの情報をご紹介しましたが…


ユンギ本人は、徹底的にリアルを封じていますね。


社会服務要員としての兵役履行を開始して以来、見事に動く姿を見せないユンギ



ジン君転役の時の



この二枚の写真からは

それでも、元気に過ごしている様子が伺えるような気がします。


表情が…どことなく穏やかになったようにも見えます。


ユンギの作る曲やラップを聴いていると、

彼の心の奥行きの深さや、どれほどの迷いや葛藤を抱えながら、それを音楽に表現することで昇華させて来たのかが伝わって来ますし


ソロツァーでの彼は


まるで、鬼神のようでした



ユンギの魂そのものが、服を着てマイクを握って



世界中で、どの会場でも数万人を1人で圧倒し続けて。






弟達をステージに上げてくれて。





雨の音で目が覚める朝は、あのツァーのopeningの中にいるような気持ちになります。


そう、今日も…雨。


韓国は、どんなお天気なんだろう。


ユンギは何してるかな?


きっと、勤務外の時間では

たくさん曲を作ってるんじゃないのかなぁ?

2025年からのバンタンの為に…





彼の音楽って、なんとなく雨の日に似合うような気がします。


そして、もうお1人、雨が似合う(と私が勝手に思っている)音楽

ユンギも敬愛する坂本龍一さんです。


独断と偏見で選んだプレイリスト、置いておきます。


最近新しくフォローしてくださった皆様もいらっしゃるので…ご興味あれば、どうぞご視聴ください!


そして、ユンギ多めのラプラのプレイリストも



ざっくりと、「東洋と西洋」なんて分けてしまうつもりはありませんが、

彼ら(坂本龍一さんやユンギ)の音楽には、はっきりとアジアのDNAが反映されていますし、

(ラプラの中でも、ナムさんやホビの音楽はもう少し西を向いているような気がします)

日本や韓国の湿度…なような物も感じます。

雨が似合うように思えるのは、その湿度のせいなのかな?





こんな日は雨音をバックに、彼らの音楽に浸って…


いたいけれど、今日もお仕事モリモリです泣き笑い


連休満喫中の皆様は、のんびりと

お仕事の皆様は、元気をチャージして


どうぞ良い一日をお過ごしくださいませ。



画像は全てお借りしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。