安心って、なんだろう??? | 【one's dearest two】   catfishは幸せの種蒔き中

【one's dearest two】   catfishは幸せの種蒔き中

BTSという名の沼底でもがく人のブログ。
最愛の2人、テテとグクの間を行ったり来たりしながら、7人の幸せを祈り、バンタンへの愛を語ります。
そして
実は音楽屋さん(小声)
時々、自己満プレイリストを投下してます♪
なお、アメンバーは募集しておりません。

皆様こんばんは



catfish地方は、今日は朝からずっと大変なお天気でした。


雨と風と雷と…なんだか「不安」って、こうでしょ?

…って見せつけられているような、不穏なお天気でした。


台湾の地震、それに伴っての沖縄での津波など、心がザワザワと波立つような一日でしたが…


そんな不安な日を少しでも穏やかに終えるためにピッタリの曲をご紹介しますね。


多分、これまでの記事には上げていなかったはずですが…


ショパンの練習曲集より、

エオリアン ハープ


エオリアン・ハープAeolian Harp)は弦楽器の一種。ウインド・ハープWind Harp)とも[1]。自然に吹くにより音を鳴らす。ギリシャ神話の風神アイオロスに由来する。









そもそもは、楽器の名前です。


それがこの曲のタイトルとして採用されたのは、シューマンの言葉による後付けなのですが、長くなりますので割愛…




この曲について、

ショパンが自分のお弟子さん達に


「牧童が、近づいてくる暴風雨を避けて洞窟に避難している。遠くで風や雨が吹きずさんでいるが、牧童は静かに笛を取って美しい旋律を吹いている。そういうところを思い浮かべてみなさい。」


と解説したと伝えられています。


外にどんな嵐が吹き荒れていても

自らの心の平穏は乱されることなく、安らかに楽器を奏でていられる…

そんな安寧を手にする事が出来れば、どんなに幸せでしょうか。



この曲や、このエピソードに

私はいつもテテを思い出してしまいます。




テテのこの美しさや

アイドル、スターとしての天才的な資質は

その光の強さゆえに嫉妬や羨望を集めやすく、

嵐のような喧騒を呼び起こしがちです。


でも…



テテ自身は、至って穏やか。



微笑みながら


みつめながら



いつも、自分を信じているような


そんな人。



テテが兵役に就いてから、私達アミにくれる安心って…

テテがどれほどの痛みや迷いの末に手に入れたものなのだろうかと、しみじみと考えます。


テテは、きっと本当に強い人なんだろうなぁと思います。


痛みや不安を知っているからこその強さ。


それが、テテの大きな魅力の一つなのかもしれませんね。



あれぇ??

なんだか、とりとめのない記事になってますね?


大丈夫かな?伝わるかな????



とりあえず、上げてみます笑



テテの画像はお借りしました。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。