夢を見る試み…パジャマ裏返し隊//そして Rainy Day | 【one's dearest two】   catfishは幸せの種蒔き中

【one's dearest two】   catfishは幸せの種蒔き中

BTSという名の沼底でもがく人のブログ。
最愛の2人、テテとグクの間を行ったり来たりしながら、7人の幸せを祈り、バンタンへの愛を語ります。
平和主義者です。
争い事は苦手。
そして
実は音楽屋さん(小声)
時々、自己満プレイリストを投下してます♪

皆様おはようございます。


数日前から、ここでだけ局地的に盛り上がっております

『パジャマを裏返しにして寝ると好きな人の夢が見られる説』


昨晩は如何でしたか?


私は…


完敗でしたガックリ



一昨日は、上だけ裏返して1,2秒の(けれどとても幸せな)夢を見る事に成功しましたので、

昨夜は満を持して、上下とも裏返してみたのですが…


彼らは現れてくれませんでした泣き笑い


二夜連続は、さすがに高望みすぎたのかな?



皆様如何でしたか?

彼らと会えた方、是非コメントにてのご報告をお待ちしております!



さて、catfish地方は今朝も雨あめ憂鬱な気分になりがちですが


高校時代…ある雨の日の事。

音楽理論の先生が私達クラスの授業態度の悪さに呆れてしまわれ

「貴女達に何をお話ししても無駄みたいね、こんな日は、雨の音でも聴いていた方が余程音楽的だわ」…と、


本当にしばらく黙ってしまわれた事があって…


あめあめあめあめあめ5分位でしょうか?

先生とクラスメイトで、本当にただただ雨の音を聴いていた事があります。


雨の音って、確かに音楽的ですよね。

川のせせらぎや波の音もそうですが、微妙な不規則性が、穏やかに気持ちを落ち着かせてくれるような気がします。


あの日以来、私は雨の音が好きになったのですが…

雨と言えば



テテの 『Rainy Day』

何度聴いても全く飽きないし、MVも本当にオシャレで…ナチュラルなテテなのに、なんとも不思議な非日常感もあって…大好きです。


テテは『風景』の中でも、雪を踏み締めて歩く音や📷のシャッター音を使ったり、本当に独特の発想で私達を楽しませてくれて…大好きです。

大好きです!


雨、大好き繋がりで、クラシックの🎹曲をご紹介してみます。


ショパンの、『雨だれ』のプレリュード(前奏曲)


冒頭は、穏やかで美しいメロディなのですが、途中から曲調が変わり、不穏な気配が漂ってきます。

この部分は、当時体調に不安があったショパンが

雨の音を聴いているうちに、それが「自分を迎えに来た死神が、扉をノックしている」ように聞こえてきて、その恐怖を表したとの説もあります。


病気がちで繊細だった彼らしいエピソードですね…







テテと雨…

テテに触れた雨粒からは、甘い香りがしそうな気がします。。。

テテ、今日も元気で過ごしてね。


そして

雨空の下におられる方も、青空の下におられる方も、

どうぞ良い一日をお過ごしくださいませ。


YouTubeと画像をお借りしました。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。