坂本龍一さんとユンギの音楽 | 【one's dearest two】   catfishは幸せの種蒔き中

【one's dearest two】   catfishは幸せの種蒔き中

BTSという名の沼底でもがく人のブログ。
最愛の2人、テテとグクの間を行ったり来たりしながら、7人の幸せを祈り、バンタンへの愛を語ります。
そして
実は音楽屋さん(小声)
時々、自己満プレイリストを投下してます♪
なお、アメンバーは募集しておりません。

今日は思いがけず坂本龍一さんDAYになってしまいましたので、

彼の曲と、

彼を敬愛するユンギの曲も加えてプレイリストを作ってみました。



とても、とても美しい音楽です。


以前ラプラのプレイリストを作った時にもそうだったのですが、

ユンギの、とても内省的で闇の中に光を探すような音楽は、確かに坂本龍一さんからも大きな影響を受けたのだろうなと改めて感じました。


そして、2人に共通して言えるのは

東洋の精神性…これも以前記事にした事があるのですが


アジア人として、坂本龍一さんやBTSが世界中に注目されている事を心から誇りに思います。



プレイリストのタイトルにした『andata』アンダータ(伊)は、4曲目の曲名ですが

音楽用語「andante」(歩く速さで)の名詞系で

「行くこと」「片道」「いなくなった」という意味を持ちます。



少し長いリストですが

ご興味あれば、是非ご視聴くださいませ。



最後までお読み頂き、ありがとうございます。