slow dancingと喜びの島に感じるeuphoria(多幸感) | 【one's dearest two】   catfishは幸せの種蒔き中

【one's dearest two】   catfishは幸せの種蒔き中

BTSという名の沼底でもがく人のブログ。
最愛の2人、テテとグクの間を行ったり来たりしながら、7人の幸せを祈り、バンタンへの愛を語ります。
そして
実は音楽屋さん(小声)
時々、自己満プレイリストを投下してます♪
なお、アメンバーは募集しておりません。


皆様こんにちは


お立ち寄り頂きありがとうございます。


期するところがあり、記事を連投しております。お騒がせして申し訳ありません…


さて、プロフィールや過去記事にて何度かお話ししておりますが、私、クラシック🎹の世界に住んでおりまして。

今回はそれに関連した内容です。


昨年の夏の終わりにテテからプレゼントされた素敵なアルバム『Layover』


全曲に素敵なMVが用意されていて、本当にどれもテテの魅力がぎゅうぎゅうに詰まっていましたね✨


その中でも

slow dancing  素敵でしたね音符



これを見て、すぐに想い出したクラシックのピアノ曲があるのです。


フランス近代音楽の作曲家ドビュッシー

「月の光」「亜麻色の髪の乙女」など、

どこかでお聴きになった事があるかもしれません。


私の大好きな作曲家の1人なのですが、

彼の作品で、知る人ぞ知る一曲


「喜びの島」




この曲は、1717年に製作されたワトー(ヴァトーとも表記される事もあります)の絵画

「シテール島への巡礼」



これにインスピレーションを受けて作曲されたとも言われております。


絵画のタイトルになっているシテール島は

エーゲ海に浮かぶ島で、神話では

愛と美の女神、ヴィーナスが流れ着いたとされる愛の聖地です。

この島を訪れた恋人達は、必ず愛が成就するとの言い伝えもあるとか…


ドビュッシーは、この絵画を題材に


恋人たちが何の恐れも迷いもなく、ただ愛と幸せに包まれて暮らすユートピアのような場所、

『喜びの島』を、音で表現したのだそうです。




テテが、あのMVの中で







向かっていたのは



もしかしたら






喜びの島だったのではないかしらと




そんな事を考えました。


テテはとても綺麗です。



テテが、

何にも傷つけられず

ただ幸せに、

愛に溢れた人生に向かって進んでいける事を祈りますし、

そうなるであろう事を信じています。



YouTubeと画像はお借り致しました。

お読み頂き、ありがとうございます。


そして、皆様…

もうお気づきかもしれませんが…



私、今日お休みなのです🙌


ふふふ、またチョコチョコ、お喋りしに現れるかもしれません。

お時間あればお付き合いくださいませ



絵の解説もお借りしました。