許してあげよう | 【one's dearest two】   catfishは幸せの種蒔き中

【one's dearest two】   catfishは幸せの種蒔き中

BTSという名の沼底でもがく人のブログ。
最愛の2人、テテとグクの間を行ったり来たりしながら、7人の幸せを祈り、バンタンへの愛を語ります。
そして
実は音楽屋さん(小声)
時々、自己満プレイリストを投下してます♪
なお、アメンバーは募集しておりません。

テテが昨日、Instagramストーリーに使っていた曲


私も大好きなジョアン・ジルベルトさんの「許してあげよう」


名盤と名高い、『3月の水』(原題: João Gilberto)というアルバムに収録されています。



許してあげよう

Carlos Conqueijo – Alcivando Luz

許してあげよう

ああ、夜明けが告げる 悲しみの歌

私は今、心決める

夢は消える 恋は終わる


愛すること 与えること 許すこと 

間違うこと 恐れること 迷うこと


でも、これで終わりさ

あなたは決して変わらないし

苦しむのはいつも私 恋は終わる



つまびくギターの音色も、素敵。

失恋の歌ではあるのでしょうが、

暗くも恨みがましくもなく

かと言って、開き直ってる感じもないし…

そう言えば、テテのLayoverも、全編失恋ソングと言えば失恋ソング


ジルベルトさんの穏やかな声って、

テテの少しくぐもったような優しい声とどことなく共通点を感じます。


テテは、本当に色々なジャンルの音楽を聴いているのですね。


先日、ブラックスワンのMVの事を記事にしましたが、

ビハインド映像の中には

合間にオペラごっこ(分かる!あんな素敵なシアターに行ったら、舞台で歌ってみたくなるよね!)

してる場面があります。


ジミンちゃんやグクがオペラっぽい声出してるだけなのに

テテは

トゥーランドット歌ってました指差し

「誰も寝てはならぬ」という、名曲。

トリノオリンピック、フィギュアスケートで荒川静香さんが美しく舞ったあの曲です!


ボサノバも、オペラも、ジャズも

テテの中にたくさんのインスピレーションを与えて、それが熟成されて

私達、またきっと素敵な贈り物を頂く事になるのですね。




それにしても

「許してあげよう」


真顔


テテは、いつも自分を取り巻く喧騒を

知ってるような知らないような

気にしてるようなしてないような


でも、きっと

1から10まで考えてる

by誰かさん


不思議な人です。


大好きだ

ニヤニヤ恋の矢


YouTube、和訳はお借り致しました。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。