バンタンプライド | 【one's dearest two】   catfishは幸せの種蒔き中

【one's dearest two】   catfishは幸せの種蒔き中

BTSという名の沼底でもがく人のブログ。
最愛の2人、テテとグクの間を行ったり来たりしながら、7人の幸せを祈り、バンタンへの愛を語ります。
そして
実は音楽屋さん(小声)
時々、自己満プレイリストを投下してます♪
なお、アメンバーは募集しておりません。

今日、ナムさんとテテが無事に5週間の訓練を終え、修了式を迎えました。


その際、2人は「最精鋭訓練兵」として表彰され

ナムさんはスピーチをしたようです。


Xで、動画や和訳も上がっていますが


私なりに要約させて頂くと…


自分は、入隊の時期が遅れたので、若い同期と一緒に訓練を受ける事に不安もあったが、入ってみれば学びに溢れていた事

韓国は分断国家であり、休戦国家であるという事、また、先人達の犠牲や努力の上に韓国国民としての平和や幸せを享受している事を痛感したと共に

射撃訓練などを受けずに済む日が来れば望ましくはあるけれど、今はそれが困難な現実にあって

韓国男子としての責務に誇りをもって邁進する事…など、


ナムさんらしく

率直で、理知的で、しかも勇気のあるメッセージだったと、感服しています。


思えばBTSメンバーは


兵役免除だの延期だの、また万博誘致も絡み、

BTS法なるものまで出来たり、

政治情勢も交えて二転三転の状況変化の中

ジン君は釜山コンサートから間をおかず、規定年齢を超えて入隊しましたし、ホビやナムさんも

平均的な入隊年齢よりはかなり年長者として軍門をくぐりました。


誰に頼るでもなく、誰を恨むでもなく

やらねばならぬ事に対しては

その時が来たら、誰よりも立派にやり切る!


そのバンタンプライドを、

みんなそれぞれの立場で

これ以上ないくらい立派に証明してくれました。


先陣を切って入隊し、長兄として道筋を示してくれたジン君にも

続いて入隊し、同じく助教として若い訓練兵を支えるホビにも

社会服務要員として、ひたむきに責務を果たすユンギにも

今日感動的なスピーチをしてくれたナムさんにも

世界一のイケメンと言われ、

CGのように美しい姿を見せてくれつつ

韓国男子、キムテヒョンとして

見違えるように逞しい体躯を作り上げ、表彰されていたテテにも、

全員に、心からの拍手を送りたいと思います。


そして明日は

ジミンちゃんとグクの修了式ですね。


この2人について

呆れるような妄想を繰り広げている方がおられるのは、本当に残念で情けなく、腹立たしい事この上ありません。


…が、既に聞く耳を失っておられる方には

どんなに忠告しても届く事はないのでしょうね。


彼らの決意や努力を汚し続ける罪深さは、いずれご自分達に返って来るのでしょうから

それを甘んじて受け止めて頂くしかありませんね。


全員、転役の日まで

怪我なく、無事に責務を果たしてくれますように


心を込めて祈り続けたいと思います。


みんな、お疲れ様でした。

ずっとずっと、変わらぬ想いで待っています!