Merry Christmas | 【one's dearest two】   catfishは幸せの種蒔き中

【one's dearest two】   catfishは幸せの種蒔き中

BTSという名の甘い沼底でもがく人のブログ。
最愛の2人、テテとグクの間を行ったり来たりしながら、7人の幸せを祈り、バンタンへの愛を語ります。
そして
実は音楽屋さん(小声)
時々、自己満プレイリストを投下してます♪
なお、アメンバーは募集しておりません。

昨日のChristmas Eveは、皆さん楽しく過ごせましたか?


クリスマスはイエスキリストの聖誕祭って、勿論ご存知だと思うのですが…


古来より彼方の国では

「日没から日没までが1日」とされていたそうです。


なので、クリスマスは24日の日没から25日の日没まで。


キリスト教の教会で24日の夜(Christmas evening)に礼拝を守られるのも、その所以なのですね。


そう考えてみれば、チキンやケーキやプレゼントの飛び交うイブのどんちゃん騒ぎも、あながちハズレではないのかも笑


更に、古代ローマ教の暦によるとこの時期は日本で言うところの「冬至」にあたり、

1年で1番太陽の出ている時間が短くて、ここからは日毎に光の時間が増えていく事から

光の祭りとも言われるそうです。


この世に、愛と光を取り戻すために生まれてこられたイエス様の降誕を祝して


自分を愛し

周りの人とも愛を分かちあい

この世に光が満ち溢れるように


今日の日没まで

Christmasの意味をしっかりと胸に抱いて


私達の大切なあの人達が

もう一度、光の中に戻ってきてくれる日を待ち望んで

世界中の愛を集めて祈ることができれば、どんなに素敵でしょう。


国と国の争いも

人と人の諍いも

いつか消えてなくなりますように



私達の大切なあなた達が


もう一度光の中で




眩しく輝いてくれる日を




世界中が待っています!



画像は全てお借りしました。

ありがとうございます。



Merry  Christmas  ✨🫶✨