サンタクロースの正体、いつ知った? ブログネタ:サンタクロースの正体、いつ知った? 参加中
物心ついた頃から、クリスマスには、両親に連れられ、デパートでおもちゃを買って貰ってました。

ある時、友達の家にサンタが来たと聞いたときは、ショックでした。
だって、うちには来ないんですもの。

子供の頃、よく弟と兄弟喧嘩をしてました。
いっぱい意地悪もしました。
弟を傷だらけにもしました。

サンタは良い子の所に来ると聞いた時、

『あぁ、私は良い子じゃないんだ』と思ったのを覚えています。
だから、信じた事も正体について考えた事も、一度もありません。

今考えると、悲しい子供時代だったのかしらねぇ~



All About 「子どもとおでかけ」 子どもと楽しむクリスマスイベント2011
All About 「暮らしの歳時記」 クリスマスを過ごしたい場所ランキング