ジュネーブ④システムが独特でうんざりだー | うつ抜けセラピストあにちゃんの麺ヘラ日記

うつ抜けセラピストあにちゃんの麺ヘラ日記

うつの診断から、治療に向き合い463日で断薬成功!
うつから抜けだす、一日一麺不摂生でもできる、健康なのはセルフケアのおかげ
人が人として生きるをモットーに、パーソナルカウンセリング請け負います

後に今回、ジュネーブに来たのは
ある任務を遂行するため
観光や旅行者として訪れたわけではない
しかし、国連に入館するには手続きが面倒だ
保安検査後に登録内容の確認が必要なのは分かる。
1日目だけのIDカードはもらえた。ただ、2日目以降のIDは発行されなかった。困った。

受付の役割は、本人であることと申請内容の照合つまりID確認のみで、事務手続き関連はノータッチ、質問しても自分でPCでやりなさいという。

いやいやその事前登録が国連の都合でチョイスできないから聞いてるのにね。

最終的には、ここまで来て、会議に出れなくなったら何しに来たかわからない。如何にもこうにも前に進まない。
同じ状態の人を一覧にして、国連に出入りしている国際組織の職員で国連事務局にパイプのある方を通じて申請をお願いしてみる。6時間経過してようやっと認められた。

翌日、窓口で私はフランス人の方が担当で、IDアップデートであることを伝えるとすんなりいけました。
が、他の窓口の人はかなりやり取りに時間を要して、色々と質問されて、入館できないかもと焦りました。
なんなんだろう、人によるのかな。

事前登録が済んでいた人も、突然キャンセルとかもあるらしく、やきもきします。、