大阪 あべのハルカスのてっぺんから、ミライザのランチへ | うつ抜けセラピストあにちゃんの麺ヘラ日記

うつ抜けセラピストあにちゃんの麺ヘラ日記

うつの診断から、治療に向き合い463日で断薬成功!
うつから抜けだす、一日一麺不摂生でもできる、健康なのはセルフケアのおかげ
人が人として生きるをモットーに、パーソナルカウンセリング請け負います

会議は午後から
同じ大阪行くなら午前中は遊んでしまえ
と、Twitterで教えてもらった天王寺と大阪城に
まず、あべのハルカスに地上60階の展望台へ
途中入場券1500円を購入する16階には庭園
展望台60階に上がります
大阪を一望
あいにくの曇り空
と、周遊してると目に入ってきた
頂点の300メートルから展望する体験ができる
ジャーーン 1000円で体験
説明時間を含めて40分
展望は実質5分程度なのかなぁ
身を乗り出しても高すぎて
ジオラマ見てるようで逆に怖くない
仰向けに反り返る方は
スカイダイビング的(やったこと無いけど)で
気持ちがスカッとした
その様子の写真でなくて
こんなありがちな観光写真をくれました

それでも11時なのでテラスで
モヒート飲んでから展望台を後にしました
会議開始が1時間遅れとのことで
ランチに時間を持てると判断して
ミライザ大阪城に
チキンローストのトマトバジルサルサにしました
会議でなければアルコール行くのにね
あっモヒート飲んだけど
ここは直前過ぎ
90分制とのことだけど
60分で終わった
結構遊べるもんだね

そーいえば大阪城公園内にスタバとかいくつか
店舗があったけど、前からだったかな?
とにかくアジア圏の観光客の多さにも圧倒された