満天の星空 そして。。。 | 雲のように・・・

雲のように・・・

佐渡の海、山、川そして空を・・・

ゴールデンウィークもあっという間に終わりましたが

皆さんは、どうお過ごしでしたか?

私は、キャベツの誘引、野菜の植え付け

そして、田植えに追われ、カメラに触る事も

出来ない状態でした(T_T)

しかも、田植えが後半分というところで

田植機が故障し、現在入院中という

悲しい状態です。

そんな訳で、ここいらでチョット気分をリセットしようと

朝3時に起きて、星空&朝日の撮影を。。。

もう少し早起きしてれば、もっと綺麗に天の川が撮れたかも^^;














星がどんどん見えなく成って来て、水平線付近が明るく色付いてきました。







スローシャッターなので、海面が幻想的な雰囲気に。。。

左側に明るく光る星は、開けの明星(金星)です。






変な雲が。。。






開けの明星(金星)も見えなく成って来ました。





漁師さんは早起きです!(4:39)





日の出が迫って来ました!








水平線付近に在る雲の間から。。。






いよいよですが、この続きは次回に!




所で、今日夕方イルカ?の群れを見ました。

シャチの様に白と黒の模様が入って居るのですが

シャチよりかなり小さかったです。

一番近くを泳ぐ?ジャンプ?していたのは

海岸線からわずか十数メートルの所を。。。

私が気が付いてからだけでも、

40頭以上居たと思います。

手元に望遠を付けたカメラがあったらと

残念でなりません(T_T)