京町通りのニャンコたち | 雲のように・・・

雲のように・・・

佐渡の海、山、川そして空を・・・

宵乃舞を撮影に行った時に

京町通りで出会ったニャンコたちを

撮って来ました。

最近ニャンコに、恋をし始めた私は

以前は見向きもされなかったのに

片思いをし始めた途端、お近づきになれる事が

出来るように、成って来たような気が。。。


でも本当は、この通りのニャンコたちが

人に慣れて居るだけなんだろうか


このソッポ向いてるニャンコにしゃがんでオイデオイデしたら

真っ直ぐ私の方に寄って来て、背中を撫でさせてくれた

そしてそろそろ、少し離れて撮影を始めようと思った途端

ひょこっと私の膝の上に乗り、何かオネダリしてる感じが

そして、私の胸を爪でガリガリし始めた。

お腹空いてたのかな?

そう言えば、撮影に出る前に夕御飯の支度をして来たんだけど

メニューは、「カレイの唐揚げちょっと中華風」だったから

その匂いが、服に染み付いて居たのかも。。。

近くにいた女性カメラマンが、羨ましそうに話しかけて来た

う~ん、ちょっと優越感♪











私から餌は貰えないと分かったのか

もう一匹のニャンコと、凄い勢いで水を飲んでた

その日も暑かったから、きっと喉も乾いてたんだね。





























黒猫って、最初ちょっと怖かったけど

ブロ友さんのお陰で、偏見も無くなったよ!









何だか良い感じでしょ!