冬の夕暮れ | 雲のように・・・

雲のように・・・

佐渡の海、山、川そして空を・・・

今日は、天気も良く日中は、車のヒーターを

切って居ても、汗ばむ位の陽気でした。

もしかすると、夕日が撮れるかも知れないと思い

夕方まで車の中で待機

そして、久々に夕日を撮る事が出来ました。

しかし、靄なのか薄雲なのか、それとも中国の。。。

何だか色がくすんでいます。

それでも、ダルマさんも見られた事だし

これで良しとしますか。

もう少し暖かくなったら、また狙って見たいと思います。














何だかとっても色がくすんでいます。














































この状態「だるま夕日」と呼びます。

これは大気の温度と、海水温の温度差が大きい時に、光の屈折でこの様に見える現象です。