魔法の鏡 (2) | 雲のように・・・

雲のように・・・

佐渡の海、山、川そして空を・・・

昨日の、乙和池の第二弾です。

この乙和池で60枚位撮って居るのですが

乙和池に居たのは、たった15分程度なのです。

15分で60枚なんて訳ないと思われるでしょうが

車を止めて、池の周りを歩きながらの15分は

あっと言う間です。


私は、風景写真や花などのマクロ撮影には

連射モードは使いません。

当然、風に揺れる花などの時は、AIサーボと

連写モードを組み合わせて撮る事は在っても

通常はワンショットで撮影しています。


結局何が言いたいかと言いますと

柄になる物を探したり、粘ったりしないでも

撮りたく成る様な、情景に溢れて居たのです。

















































それでも、水面の様子などは


RAWでは表情豊かに写っていても

JPEGに落とすと潰れてしまって

UPを断念した写真もあるんですよね。