夜明け | 雲のように・・・

雲のように・・・

佐渡の海、山、川そして空を・・・

今朝の夜明けです。

今日は5時からスタンバイを。。。

2台体制で、1台は7D+400mm F5.6L USM + EF1.4×Ⅱで

もう1台は、5DMarkⅡ+17-40mm F4L USM をそれぞれ

三脚にセットしてまずは、三日月から。。。


このところ、夜空とか月は5D2で撮っていたので

つい、その設定をそのまま、7Dにした為

かなり、ノイジーになってしまいました。


家からサンダルで出た為、寒かったのなんのって。。。

もう朝日の撮影は、しっかりした格好で

臨まないとダメですね。








































































































































最近、朝日の撮影は、Yahoo天気の星空指数を見て


明朝朝日が、撮れそうかどうかを、判断しています。


折角早起きしても、雲で覆われてると


ショックは大きいですからね。


当然、星空の撮影にも便利です。


まぁ、的中率は天気予報程度ですが


それでも、頑張って起きてがっかりする


確率は、ずっと低くなりましたよ。