夕暮れから夜へ。。。① | 雲のように・・・

雲のように・・・

佐渡の海、山、川そして空を・・・


昨日9月28日は、トキの放鳥が行われたのですが

私の機材では如何ともし難いので、早々に退散して

小木方面を周って、夕日でも撮影しようかと。。。


一見雲は薄そうだったので、海に沈むダルマは無理でも

綺麗な夕焼けは見られるかと思ったのですが

意外と空は染まりませんでしたが、それでも

久々の夕日を堪能しましたよ。


せっかく、小木方面を周ったので、日暮れから

夜への変化を、場所を移動しながら撮影してみました。

その様子は、次回も続きます。


雲のように・・・





雲のように・・・





雲のように・・・





雲のように・・・





$雲のように・・・
分かりますか?中央に見える白いゴミの様に、見えるのがトキです(>_<)


病院の帰り昼ごろに、野生復帰ステーションの

順化ゲージの見える辺りを、車で流してみました。

周りには、沢山の超望遠レンズで

チャンスを待つカメラマンが。。。


そこは、まるで夢の世界

その夢の機材達は、新車の車が買える値段です。

とても、横で撮影する気にも成れず

少し離れた所で、2時間くらい居ました。

順化ゲージの上を舞うトキは見えるものの

とても写真と言えるような物は撮れそうも

ないので、スゴスゴと退散


トキは、神経質な鳥なので、遠くから

撮影するのが、暗黙のルールなので

早朝か夕方トキが移動する時に

狙ったほうが良さそうですね。