5月20日、今日の朝日! | 雲のように・・・

雲のように・・・

佐渡の海、山、川そして空を・・・


おはようございます!

今朝は、4時に早起きして

朝日を狙ってみました。



雲のように・・・

身支度を完了して、4:20家の前の海へ!

水平線付近に雲が見えますが、この位の方が綺麗な朝焼けに成りそうな予感。

雲のように・・・

ところが、二艘引きをしている船が、霞んで来ています。

霧が出て来てしまった様なので、レンズを広角に変えて

空が染まるのを待つ事に。。。

雲のように・・・

何と、空が染まる事も無く、霧の中から朝日が。。。

霧に霞んだ、おぼろ朝日って感じです。

雲のように・・・

急いで、レンズを70-200+テレコン1.4Xに付け替えるも

時間が掛かり、残念ながら登りかけの朝日を、逃してしまいました。

でも、スポット測光では無いのに、太陽の色が出るのは、霧のお陰かも知れませんね。

雲のように・・・

霧が収まって来ると、太陽は強烈な光を放って、海を染め始めました。

雲のように・・・

レンズを17-40に戻して、まだ少し霧の残る怪しい空を。。。

雲のように・・・

今日は、佐渡ロングライドです。

霧もすっかり晴れ、いつもの穏やかな朝に戻り、参加者の皆さんが

佐渡の景観を十分楽しめる天気になりそうです。