ミラーレス | 雲のように・・・

雲のように・・・

佐渡の海、山、川そして空を・・・



何故、Canonはミラーレスカメラを出さないのでしょうか。

話によると、Canonは何時でも出せる状態で

しかもCanonのEFマウントは、全て電子制御なので

簡単なマウントアダプターで今までの

EFレンズが、使える様になるとの事

であれば、300mmのレンズが800mm相当の

超望遠レンズに化けてしまいます。


確かに、EOS1D-Xや1DMark4に付けた600mmF4や800mmF5.6

等にはかないませんが、これらは車が買える値段

ミラーレスなら野鳥撮影、が気軽に楽しめるのに


因みに私は、高校1年の時にCanonの1眼レフを買って以来

ずっとCanon一筋!

仕事の忙しさから大分長い間、カメラから

遠ざかって居た次期もありましたが

一度も浮気せず、現在に至っています。


今までに、フィルム一眼が3台、デジタル一眼も3台、コンデジは4台

今更、Nikon1には行けないのです。

Canonさん、そろそろお願いしますよ。


でも本当に気になるのは

5DMarkⅡの後継機なんですが

銭の無い私は、カタログを見ながら

ニヤニヤするのが楽しみ

早く発表にならないかな!



さて今日の写真は、またまた雪の写真ですが

レンズに雪が付いて、左上部がシミのように

なっていたので、お蔵入りにしようかと

思ったのですが、雰囲気は良かったので

敢えて、無修正のままUPしてみました。



雲のように・・・


雲のように・・・


雲のように・・・