沢崎に咲く。。。(本日2度目のUPです。) | 雲のように・・・

雲のように・・・

佐渡の海、山、川そして空を・・・

沢崎灯台付近で見られるのは

岩百合だけでは有りません。

チョッと目に付いた物を掲載しました。

他にも沢山有るかも知れません。

宝探しの様に、山野草を見つけて

歩くのも、楽しいですよね音譜

ミヤママンネングサ
雲のように・・・

雲のように・・・


ハマボッス
雲のように・・・

雲のように・・・


ヒメゴヨウイチゴかな?
雲のように・・・


ミヤコグサ
雲のように・・・


アザミ 佐渡固有種も有るそうですが、私には判断が付きません。
雲のように・・・


トビシマカンゾウ 今佐渡の海岸線は、この花が咲き誇っています。
雲のように・・・

今回のミヤコマンネングサとミヤコグサは、

黄色が強くて、トビ気味です!

難しいですね!

また一つ、宿題が増えました。(^^ゞ