雪解けの流れ | 雲のように・・・

雲のように・・・

佐渡の海、山、川そして空を・・・

雪解け水!

春って感じですよね

だけど今朝の佐渡は、小雪が。。。

三寒四温とは、良く言ったものです。

しかし、もう4月ですよ!

新学期、新年度、だけど未だに

スタッドレスタイヤのままです。

こんな年初めてですよ。

被災地の人達も寒いだろうな

早く、原発事故が収まって暖かくなってほしい。



雲のように・・・


雲のように・・・


雲のように・・・


雲のように・・・


雲のように・・・


雲のように・・・

こういう渓流のスローシャッターって、意外と手強いんです。

何故って?、光やシャッタースピードの問題では無く

川が轟音を発しながら流れる時に出す振動

タイマーを使おうが、レリーズを使おうが

どうにも成りません。


三脚を振動を吸収する様な素材にするとか。。。

例えば、天体観測に使うような木製の三脚!

現在、私にはそれを調達する財源が有りません(;^_^A