福寿草、逆境に負けず咲く | 雲のように・・・

雲のように・・・

佐渡の海、山、川そして空を・・・

お久しぶりです!

ブログを休止してから一週間、事態が少しづつ進展して来ました。

陸路、海路、空路とも、復旧されつつ有ります。

しかし、未だに救援や援助が、行き届かない地域が殆どです。

そしてまた、風評被害によって苦しい思いをしている地域もあります。

原発では、東電社員、自衛隊、消防の方々が命を掛けて

事態の沈静化のために働いてくれています。

自分達のプライドと日本の為に、放射能の恐怖と闘いながら。。。

そんな人達が、懸命に守ろうとしている日本

その国民である私達は、いったい何をしているのでしょう?

買い占めに走り、風評被害で地域を差別してしまっています。

自粛ムードで経済活動まで、縮小してしまっていますが

被害を受けていない地域が、元気に経済活動をしないと。。。

米やガソリン、乾電池ばかり買い占めても、経済は大きく成りません。

私達が、頑張って被災地を、支えなければ、いけないのでは、ないでしょうか。

かく言う私も、ブログを休止したり、経済活動も。。。

ここらで、気持ちを入れ替えて、日本の未来、子供達の未来の為に。。。


さて、今日の写真は雪が降った翌日、福寿草を撮影にいきました。

福寿草も雪の中、元気に花を咲かせていました。

私達も逆境の中でも、この花のように咲いて居たいものです。



雲のように・・・



雲のように・・・



雲のように・・・



雲のように・・・



雲のように・・・