雪の森へ | 雲のように・・・

雲のように・・・

佐渡の海、山、川そして空を・・・

昨日午後から久慈川上流へ

道は10~15cmの積雪!四駆のトランスファーを

ローに入れて進むも、一台分のワダチがすでに有りました

私以外に、そんな変人がいるとは。。。

すると、車を止めて二人の人が、スコップ片手に除雪をしていました。

近づいて、話しかけると何と、生椿の自然を守る会代表で、

元トキの野生復帰連絡協議会会長の高野毅でした。

もう一人お手伝いの女性と生椿までの道の確保を。。。

全く頭の下がる思いとは、こういう事だと思い知らされました。

高野さんは、二代に渡って朱鷺の保護に尽力されています。

折しも、私はトキファンクラブに加入させて頂いたばかりで

これは何かの、引き合わせかと。。。

春にまた、お邪魔させて頂く約束をして失礼しました。

こういう人達の努力によって朱鷺の野生復帰は

支えられているのだと、皆さんに知って頂きたく

写真をUPしました。


雲のように・・・

雲のように・・・

雲のように・・・

雲のように・・・

雲のように・・・