再会 | 華胥之夢

華胥之夢

晴れ時々曇り

学生時代の親友と久しぶりに会いました。

 

会って早々「何年ぶりかな(◔ิ_◔)?」と、二人で思い起こし

なんと、35年ぶりと判明!

「えーっ!そんなに会ってなかったんだ!?」と驚愕w

 

35年もの間、それぞれ違う場所で違う時間を過ごしていたのに

学生時代と何も変わらない距離感。

やっぱりいいですよね、若い時からの友達って!

 

 

 

彼女は四国出身で今は大阪住。

なので、お土産がコレ!

 

 

学生時代、彼女にもらった芋けんぴに「うめーっ」と感動した時のことを思い出しましたw

 

お天気は最悪の雨、しかも土砂降りだったのだけど

久しぶりに上京したのだからと箱根に向かってドライブ。

車中は話題が尽きることなく賑やかなふたりw

 

湯本に着いて、伊豆で買うよりも絶対美味しいと箱根に行くと必ず購入する

↓この、あらぎりわさびを彼女にもオススメ♪

かまぼこで有名な鈴廣ですが、他の鈴廣の店舗にはないんですよ。

このお店でしか買えないんだよ~と紹介していたら

お店の方が色々と試食させてくださいました!(嬉)

 

田雅重

 

 

そして、箱根と言えば此処。

 

 

箱根神社に行ったのだけど、ものすごい雨だったので参拝は断念。

お守りだけ買ってお店に避難しました。

 

箱根神社 お休み処 権現からめもち

 

 

甘酒で再会を祝し乾杯♪w←運転手ですからね。

残念なことに、からめもちはなくて食べられなかったのだけど

もうね、何をしててもどこにいても、ずーーーっと喋りっ放しですよ。

 

お天気が良ければ昔一緒に行った伊豆の海も見せてあげたかったのだけど

残念すぎる悪天候だったので

雨でも楽しめそうなところ、と三島方面へ行きました。が・・・

 

 

三島スカイウォーク

 

三島スカイウォークは以前行った時とはだいぶ変わっていて

入場料?を支払わないと橋も見えない状態になっておりまして・・・(;゚Д゚)

土砂降りの雨の中、富士山も見えない巨大な吊り橋をただ渡るだけに

お金も体力も浪費したくないよね~とw

SHOPで買い物して次に移動。

 

 

伊豆フルーツパーク

 

此処もコロナの影響で、以前は沢山の試食コーナーがあったのに全て撤去されていました。

そして、団体客(バスツアー)の休憩所となっているため

ご老人の団体で店内が賑わっており、、ふう。。。(;´▽`A``

大量のいちごをGETしてそそくさを退散しました。

 

行った先々での色々は残念なことばかりでしたがw

とっても楽しい一日でした♪

 

結局、食事らしい食事ができないままだったので

帰り道、ステーキ屋さんに寄ってステーキをたらふく食べた私たちです!(笑)

 

今回できなかったこと、見られなかった場所は次回のお楽しみということで

次会える日を楽しみにしています。

 

大駕