こんばんは。

 

生年月日を聞いて命式を作った時、

「これは異性間のトラブルになりやすいぞ」

というパターンがあります。

 

過去にも

「不倫しやすい人の命式」

https://ameblo.jp/10percent-luck/entry-12299051140.html?frm=theme

として、一部を紹介しました。

 

今日はその続きです照れ

 

浮気して泥沼になりやすい人と

あくまでも遊びとして割り切れる人がいます。

 

その違いも

命式に現れているんですよ。

 

 

まず、不倫して泥沼化しやすい人の命式。

 

例えば女性の場合、

 

甲 己 乙 ○

 

こういう並びです。

 

 

日主・己(土行)にとって木行は木剋土と

剋される関係。

この関係を官殺といい、女性の場合は

男性運と見ます。

 

己にとって甲も乙も木行です。

 

ではどちらがしっかり剋してくれる(=満足させてくれる)のか。

 

それは、時柱にある甲(正官)のほうです。

 

月柱にある乙(偏官)はどうかというと、

ちょっと剋し方が足りないんですね。

つまり頼りないのです。

 

月の柱は社会運で、女性の場合は「夫」も意味します。

 

総合すると、

夫には頼りなさや不満を感じ、

浮気相手のほうが「運命の相手」と

思い込んでしまうというわけ。

 

相手も同じ気持ちだったらいいですけど……

たいていの場合は、自分の家庭が壊れ、

浮気相手に捨てられ……

という「泥沼コース」を歩むことになります。

 

 

これが

 

乙 己 甲 ○

 

という並びだったら、夫が本命で

浮気もするけれどそれはあくまでも遊び

ということになります。

 

 

要するに、日主を挟んで官殺が2つあり、

①月柱に正官、時柱に偏官→浮気は遊び

②月柱に偏官、時柱に正官→浮気が本気になり泥沼

ということ。

 

あなたの命式はいかがですか?

 

 

四柱推命の命式は

その人に起こりやすいトラブルを

教えてくれます。

 

もし①「浮気泥沼」のアラームが点灯しているなら

不満はあっても配偶者を大切にしてください。

 

もし浮気するなら、

泥沼化して、最悪離婚されるかもしれないと

覚悟して。

 

そのリスクを冒してでも浮気するのかって

ことですよ。