※閲覧注意?

 

  あらすじ

夏の暑さも和らぎ出した9月1日。

夏休み中の葵が、いつものように清貴と二人で『蔵』の店番をしていると、ジウ・イーリンが訪ねてきた。

10月から京都の大学院の修士課程に通うというイーリンは、“葵のことをもっと知る”ために、『蔵』でバイトすることになった。

父・イーフェイからある“宿題”を出されていたイーリンだが、『蔵』でのバイトの日々を通して、自らの出生の秘密にたどり着くことになる―人気シリーズ、第21弾!

 

 

双葉文庫(双葉社)から出版された作品です。

 

円生に恋するお嬢様・イーリンにスポットが当たるお話でした。

 

個人的な理由と父から出されていた宿題の為に蔵でバイトを始めたイーリンの出生の秘密が思わぬ所との縁がきっかけで明らかになるというものだけど、今回スポットが当たっていた宝石や根付…私も無知なものだから色々と驚きまくりでしたね。

 

新しい知識も教えてくれる中で、ホームズ節が炸裂する名推理も見応えがありました(*´艸`*)