※閲覧注意?

 

  あらすじ

「百鬼夜行の目撃情報相次ぐ―」。

新斎王の就任を目前に控えた京都で不穏な噂が流れ始め、立夏や春鷹ら四天王が討伐に赴くことに。

自ら囮役を買って出た立夏だったが、事態は思わぬ展開を見せる。

鵺の襲来、消えた斎王…一連の事件の陰で糸を引く者は!?

一方、菖蒲は立夏にもっと触れたいという気持ちが膨らんでいて―。

恋も異能アクションも満載!

目が離せない、和風ファンタジーシリーズ第二弾。

文庫書き下ろし。

 

 

PHP文芸文庫(株式会社PHP研究所)から出版された作品です。

 

書き下ろしということは人気高かったんですかね~(*´艸`*)

 

新たなお話や展開が盛りだくさんで読み応えありました!

 

 

菖蒲が持つ「麒麟」の力で、斎王に相応しき人物を宣言した後の話…新斎王の就任式を目前に控えた京都で不穏な噂が流れ始め、その情報の一端として有名な会社の記事に掲載されていた気になる内容「百鬼夜行」を調べる四天王たち。

 

自身の現状からの進展をさせようと、自ら囮役を買って出た立夏だったが、調査は思わぬ展開を見せる。

 

本来見かけるはずのない鵺の襲来、その騒動の最中で行方不明となった斎王。

 

一連の事件の陰で糸を引く者がいると感じた一行は、調査の際に感じた違和感や鵺について調べることにしたら思わぬ人物との遭遇、容疑者が浮上してきて…ってなお話でした。

 

まさかの人物が黒幕でびっくりしましたわ。

 

最後には、私的に良い終わり方をしてくれて助かった~って気持ちが大きかったですね(*´∀`)