※閲覧注意?

 

あらすじ(18巻) 

光と闇の少年、ここに決着。

 

そして天和国全土を覆い尽くした降し合いは現代世界をも巻き込む。

 

全てを無に還さんとする師ノ鞘ムメイとの最終決戦、壮大な降し合いの行く末には―

 

 

 

少年サンデーコミックスペシャル(小学館)から出版された作品です。

 

休載を経てリマスター版として刊行されて15年…完結ですかぁ(*´∀`)

 

当初、初期単行本で買っていたけどのちにリマスター版のみで刊行されることを知り、急いで買いそろえていた時が懐かしく感じます。

 

2人の戦い、そして降し合いのきっかけを作っていた真の黒幕である十二神鞘の師であるムメイとの戦いで分かる真実もヤバかったし、なんなら最後の展開(暴走するハルナワへの対処や最終回)が凄かった!

 

正直言うと全員救済っていう展開のが私は好きなんだけど、まぁこの展開も嫌いではなかったです。